(たおやかインターネット放送)瓦版15000名以上の科学者が地球の未来に警鐘を鳴らす

1万5000名以上の科学者が地球の未来に警鐘を鳴らしました。 気候変動、森林伐採、真水の減少、動植物の絶滅、人口増加によって、現在および未来における人類の健康と福祉は、重大な危機に直面しているといいます。 たおやかインターネット放送HP:http://taoyaka.at-ninja.jp/

続きを読む

(たおやかインターネット放送) 黄金時代の入口が見えた再生可能エネルギー 「資源小国」から「地熱大国」へ変貌したアイスランド

世界最北の島国アイスランドは、地熱発電所の積極的な開発を続け、エネルギーを化石燃料の輸入に頼る「資源小国」からの脱却を果たしました。いまや自国の電力需要は地熱などの再生可能エネルギーだけで賄うことができ、近年は電力の輸出にも関心を寄せています。 又、世界の再生可能エネルギーの最新動向は、太陽光と風力が各地域で拡大して、発電コストが火力や原子力を下回る状況になってきました。 たおやかインタ…

続きを読む

(たおやかインターネット放送)たおやか瓦版まるで本物のビーフ!? 完全植物性の人工肉!!ビヨンドミート。

アメリカはたべものの嗜好が多種多様で、動物の肉を食べない人がかなりの数存在します。いわゆるベジタリアンやヴィーガンという嗜好の人たちです。なかには体質の問題などではなく環境のために肉を食べない主義の人も多いようです。又、食用の牛、豚、鶏の飼育が地球温暖化を加速させる温室効果ガスの発生に寄与していると言われています。人工的な温室効果ガスのうち、18%が家畜が原因とも言われます。新興こくの人口増…

続きを読む