(たおやかインターネット放送)たおやか瓦版エイリアンはもう地球に来ているかもしれない

エイリアンはもう地球に来ているが、予想もしない外見であるために発見されずにいるだけかもしれない。米航空宇宙局(NASA)の科学者がそう発表しました。カリフォルニア州にあるNASAエイムズ研究センターの研究者シルバノ・コロンバーノは、12月3日に発表した研究論文のなかで、生物はすべて炭素をベースにしている、などの固定観念を捨てて、もっと広く地球外生命体を探索すべきだと提案しました。 関連動画…

続きを読む

(たおやかインターネット放送)たおやか瓦版氷の封印は解けてしまったのか氷河から大量のメタンガス

カトラ火山はアイスランド最大にして最も危険な火山。そのカトラ火山を覆う巨大氷河の一部であるソウルヘイマヨークトル氷河から、強力な温暖化ガスのメタンが毎日最大41トン放出されている──。そんな驚きの研究結果が、11月20日付でオンライン学術誌サイエンティフィック・リポーツに発表された。 関連動画https://youtu.be/5OnLRBAhKOU たおやかインターネット放送HP:htt…

続きを読む

(たおやかインターネット放送)たおやか瓦版脳腫瘍の少女に大好きな犬の写真を!

手術ができない脳腫瘍と闘う犬好きの少女に、世界中から励ましと支援の声が送られている。 エマちゃんは犬が大好きなのだが、家族に犬のアレルギーがあって飼うことができない。そこでエマちゃんを支援するグループ「チーム・エマ」がフェイスブックで、「エマを励ますために愛犬の写真を送ってください」と呼びかけたところ、大反響を呼んだ。 関連動画https://youtu.be/3qNdHkOxtCk た…

続きを読む