(たおやかインターネット放送)たおやか瓦版防犯泥棒の実態

大切なお住まいを狙う泥棒の実態についておおくりします泥棒は、いつ、どこから侵入してくるのでしょうか玄関は、意外と盲点だったりします。逆に窓やベランダは人めに付きやすく一旦気付かれたら侵入者と分かりやすいため、泥棒にとって危険が大きいのです。 関連動画https://youtu.be/LZwPfBbwl04 たおやかインターネット放送HP:http://taoyaka.at-ninja.j…

続きを読む

(たおやかインターネット放送)日本の歴史信長の経済力の秘密前編

織田信長は戦国時代相当の経済力を持っていたようです。信長はどうやってこの経済力を持つことができたのでしょうか?時は戦国時代。他の武将と同じことをやっていれば、同じ程度の経済力しか持ち得なかったはず。他の武将と信長では何が違っていたのでしょうか?そこで信長と他の武将の違いを考えたとき、三つのキーワードが浮かび上がってきます。それは「寺」「港」「城」です。信長が他の戦国大名よりも大きな経済力を持…

続きを読む

(たおやかインターネット放送)お出かけマイク自然と歴史を堪能できる嵐山

京都の数ある観光スポットの中でも、ひときわ人気の高いエリア「嵐山」。穏やかな川の流れが心地よい「桂川」、嵐山らしい風景を眺められる「渡月橋」、“嵐電”の愛称でおなじみ、京福電鉄嵐山本線嵐山駅の構内が、話題のおしゃれスポットに大変身。なかでも目玉は、京友禅の生地を使ったポール約600本が立ち並ぶ「キモノフォレスト」。 嵐山の桂川で2005年12月8日に竣工した小水力発電所。水力発電と聞いてイ…

続きを読む